News

最新ニュース


2024.02.18
大会結果

【YONEX CUP 2024 国際ソフトテニス札幌大会 男子】

大会名: YONEX CUP 2024 国際ソフトテニス札幌大会

場所: 北海道立総合体育センター[北海きたえーる]

日時: 2月18日(日)




 本日、北海道立総合体育センターにてYONEX CUP 2024 国際ソフトテニス札幌大会が開催された。早稲田大学からは矢野・荒木組が出場した。また、今大会には多くの先輩方が出場した。

 平成22年卒長江光一先輩、平成27年卒髙月拓磨先輩、令和2年卒上松俊貴先輩、令和5年卒増田達四郎先輩が出場し、激闘を繰り広げた。

 本大会は、4ペアでの予選リーグを行い、各リーグで1位となった4ペアによって準決勝戦、決勝戦が行われた。矢野・荒木組は初戦、岩城・小原組(札学大)と対戦した。序盤から攻めたプレーで得点を重ね、④-0で勝利した。続く第二対戦では後藤・増田組(なべ'sチルドレン)との試合となった。相手ペアの巧みなプレーに苦戦するも、大事なポイントを取りきり、④-2で勝利した。第三対戦では、林・余組(國家訓練中心)との対戦となった。ゲームカウント2-2となる接戦を繰り広げたが、相手の世界トップレベルのボレーを攻略できず、2-④で敗退した。よって2勝1敗となったが、三つ巴の得失点差により、予選リーグ3位という結果で終わった。

 今回の大会は予選リーグ敗退という悔しい結果で終わったが、1ゲームの重みを実感することができた。今回の反省を活かし、3月に予定されている平和カップに向けてチーム一丸となって頑張っていきたい。

 応援ありがとうございました。引き続きご支援、ご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

矢野・荒木組 

予選リーグ

④-0岩城・小原組(札幌学院大)

④-2後藤・増田組(なべ'sチルドレン)

2-④林・余組(國家訓練中心)




優勝:広岡・長江組(NTT西日本)

準優勝:本倉・上松組(NTT西日本)

第三位:坂口・野本組(尽誠学園高)

   後藤・増田組(なべ'sチルドレン)




(文責・髙田 政経・1)