最新ニュース
大会名: 令和5年度第6回関東シングルスソフトテニス選手権大会
場所: 有明テニスの森公園
日時: 3月3日(日)
本日、有明テニスの森公園にて、第6回関東シングルスソフトテニス選手権大会が行われた。3選手によるリーグ戦を行なった後、決勝トーナメントが行われた。本大会でベスト4以上に入ると、全日本シングルスの出場権を得ることができる。本学からは、石森、吉岡、松本が出場した。また、今大会にはOBの方が多数参加しており、平成21年卒緒方貴浩先輩、平成27年卒髙月拓磨先輩が出場した。
予選リーグでは、石森が危なげなく3試合勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。吉岡は2勝するも、3試合目はファイナルで敗れ、予選リーグ敗退となった。松本はファイナルとなった接戦を制することができず、予選リーグ1勝2敗で終わった。石森の決勝トーナメント1回戦は樋口 大翔選手(清明学園中学校)との対戦となった。中学生ながら、力強いボールを打ち込む相手に対して苦戦するも、ファイナルで勝利した。準々決勝は四位 光太選手(日体大)との対戦となった。激しいラリーを繰り広げたが、最後は押し切り④-2で勝利した。準決勝は溝端 亮二選手(ふれあいクラブ)と対戦した。レベルの高いプレーが何度も見られる好ゲームとなったが、最後まで集中力を切らすことなくプレーし、ファイナルで勝利した。決勝は橋場 柊一郎選手(法政大)との対戦となった。インカレ優勝者である相手になんとか喰らいつくも、連戦の疲れが響き0-④で敗退した。よって、準優勝という結果で終わった。
来週には平和カップがあるため、今回見つかった課題を克服して、優勝できるように日々精進したい。
応援ありがとうございました。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。
〈男子〉
石森 崇大選手 準優勝
予選リーグ
③-0齋藤 大貴選手(霞ヶ浦高校)
③-0井上 翔選手(小金原クラブ)
③-1白幡 冬馬選手(立教大)
決勝トーナメント
一回戦
④-3樋口 大翔選手(清明学園中学校)
準々決勝
④-2四位 光太選手(日体大)
準決勝
④-3溝端 亮二選手(ふれあいクラブ)
決勝
0-④橋場 柊一郎選手(法政大)
吉岡 藍選手
予選リーグ
③-0秋谷 知広選手(グリーントマト)
③-0大杉 蓮選手(しんぐー軍団)
2-③高橋 海斗選手(日体大)
松本 翔太選手
予選リーグ
2-③君塚 響選手(木更津総合高校)
③-0五十嵐 瑛選手(ミドウクラブ)
2-③藤澤 豊和選手(川口市役所)
優勝:橋場 柊一郎選手(法政大)
準優勝:石森 崇大選手(早大)
第三位:岩田 皓平選手(日体大)
溝端 亮二選手(ふれあいクラブ)
(文責・髙田 政経・1)