News

最新ニュース


2024.02.11
大会結果

【第41回横浜ソフトテニスインドア大会】 矢野・端山組が優勝!

大会名:第41回横浜ソフトテニスインドア大会

場所:横浜国際プール

日時:2月11日(日)




 本日、横浜国際プールにて第41回横浜ソフトテニスインドア大会が開催された。早稲田大学からは矢野・端山組が出場した。

 今大会は3ペアによる予選リーグを行った後、リーグ1位による決勝トーナメントが行われた。予選リーグ及び決勝トーナメントは7ゲームマッチで行われた。

 矢野・端山組の予選リーグ初戦では高橋・赤坂組(慶應義塾高校)との対戦となった。相手のダブルフォワードに対しコートを広く使った配球で相手を寄せ付けず④-0で勝利した。続く第二対戦目では岩田・松田組(日体大)と対戦した。相手の勢いある攻撃的なテニスに対して臆することなく自分たちのプレーを貫き、④-1で勝利した。結果はリーグでは1位となり、決勝トーナメントへ進んだ。

 決勝トーナメントでは、鳥羽・菅谷組(仙台大・日体大)と対戦した。矢野の鋭いストロークと端山の一撃必殺のネットプレーが相手を寄せ付けず④-0で相手を圧倒した。決勝は守山・上城組(日体大)と対戦した。相手にゲームを先行される展開になったが、粘り強いプレーで流れを戻し、最後は強気なプレーで相手を突き放して④-2で勝利し優勝を決めた。

 今回の大会では優勝という結果で終わることができた。3月には平和カップが控えているので今回の反省を活かして優勝できるように頑張りたい。

 ご声援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

矢野・端山組 優勝

予選リーグ

④-0 高橋・赤坂組(慶應義塾高校)

④-1岩田・松田組(日体大)

決勝トーナメント

準決勝

④-0鳥羽・菅谷組(仙台大・日体大)

決勝

④-2守山・上城組(日体大)




優勝:矢野・端山組(早大)

準優勝:守山・上城組(日体大)

第三位:鳥羽・菅谷組(仙台大・日体大)

   大村・屋比久組(日体大)




(文責・杉山 政経・1)