News

最新ニュース


2023.01.15
大会結果

【ルーセントカップ第63回東京インドア全日本ソフトテニス大会 女子】

大会名 : ルーセントカップ第63回東京インドア全日本ソフトテニス大会

日時 : 1月15日(日)

場所 : 東京体育館メインアリーナ


 本日、東京体育館メインアリーナにおいて、ルーセントカップ第63回東京インドア全日本ソフトテニス大会が行われた。早稲田大学からは松井(玲)・松井(菜)組が出場した。

 本大会は、インドアコートで行われたため、普段とは違う環境での試合となった。また、有料チケットを購入し、全日本クラスの選手を観戦したいという観客からの期待を寄せられる中での試合であったため、非常に緊張感のみなぎる試合であった。松井(玲)・松井(菜)組は、特に緊張する本大会でも、いつも通り試合を楽しむことが出来た。また、格上の相手に対しても、受け身になることなく果敢に向かっていくことが出来た。しかしながら、普段とは違うサーフェイスのため、疲労が溜まり足が動かなくなる場面が多くみられた。また、重要なカウントでの簡単なミスも目立ち、相手に流れを掴まれる場面も幾度か見られた。よりゲームの質を高めるためには、どのような状況でも自分たちのテニスが出来るようにゲームコントロール能力を向上させる必要がある。

 今大会で出た質の高い課題を克服し、次の大会で十分に力が発揮できるように日々精進していきたい。

 ご声援ありがとうございました。


松井(玲)・松井(菜)組

予選リーグ

④-2中川・石井組(ワタキューセイモア)

0-④貝瀬・渡邉組(ヨネックス)

3-④原口・宮下組(明治大・ルーセント)


優勝:高橋・半谷組(どんぐり北広島)

準優勝:貝瀬・渡邉組(ヨネックス)

第3位:原口・宮下組(明治大・ルーセント)

         :笠井・久保組(ナガセケンコー)


(文責:岡田  商:2)