News

最新ニュース


2022.12.07
大会結果

第58回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会 男子】矢野・端山組が優勝!

大会名: 第58回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会

場所: 埼玉県川口市立芝スポーツセンター

日時:12月7日(水)




 本日は、埼玉県川口市立芝スポーツセンターにて第58回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会が開催された。早稲田大学からは、水木・荒木組、矢野・端山組が出場した。

 水木・荒木組は初戦から順調に勝ち進み、準決勝では田中・菅谷組(日体大)との対戦となった。一進一退の攻防となり、ファイナルデュースにもつれる試合となった。お互いポイントの奪い合いになったが、最終的に水木・荒木組が攻めきり⑤-4で勝利し決勝進出を決めた。矢野・端山組は準々決勝で片岡・森田(日体大)との試合となった。序盤から終盤にかけて拮抗した試合となり、ファイナルにもつれるも、矢野の安定した配球に上手く端山がボレーを合わせ勝利した。続く準決勝では下國・髙城(日体大)に圧倒的な差をつけ、⑤-0で勝利し決勝進出を決めた。決勝戦では早稲田大学の同士討ちとなった。お互いが最大限の力を出し切り、ファイナルへと続く試合となった。隙のないプレーが行われている中で最終的には矢野のサーブに対して端山がスマッシュを打ち込み⑤-4で矢野・端山組が優勝を決めた。

 今年最後の個人戦を有終の美で飾ることができてよかった。次の大会も優勝できるように頑張りたい。

 応援ありがとうございました。これからもご支援、ご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

矢野・端山組 

一回戦

⑤-0山本・広岡組(法政大)

準々決勝

⑤-4片岡・森田組(日体大)

準決勝

⑤-0下國・髙城組(日体大)

決勝

⑤-4水木・荒木組(早大)


水木・荒木組 

一回戦

⑤-0岡田・齋藤組(國學大)

準々決勝

⑤-1大村・菊池組(日体大)

準決勝

⑤-4田中・菅谷組(日体大)

決勝

4-⑤矢野・端山組(早大)




優勝:矢野・端山組(早大)

準優勝:水木・荒木組(早大)

第三位:下國・髙城組(日体大)

    田中・菅谷組(日体大)





(文責・松本 スポ科・1)