News

最新ニュース


2022.12.06
大会結果

【第58回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会 女子】松井(玲)・松井(菜)組が準優勝!

大会名:第58回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会

日時 : 12月6日(火)

場所 : 埼玉県川口市立芝スポーツセンター


 本日、埼玉県川口市立芝スポーツセンターにおいて、第58回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会が行われた。早稲田大学からは松井(玲)・松井(菜)組、半田・村田組が出場し、松井(玲)・松井(菜)組が準優勝という結果に終わった。

 本大会は、インドアで行われたため普段とは違うサーフェイスであった。松井(玲)・松井(菜)組は、徐々にカットサービスにも慣れたことでレシーブミスもほとんどなく、積極的に攻めていくことが出来た。また、不意に上がってきたボールに対してもしっかりと対応し、決め切ることが出来た。しかしながら、ファーストサービスの確率が低かった点や、ファーストサービスを返されたときのローボレーでのミスがあった点、ストレート展開からしか仕掛けることが出来なかった点など反省点も残った。半田・村田組は、1ゲーム目からしっかりと動くことができた点や、自分たちからのミスが少なかった点が良かった点として挙げられる。しかしながら、村田のボレーをフォローされたり、半田のアタックをボレーされたりなど、結果的に相手前衛に決められて失点することが多かった。また、相手に点差を付けられた際に巻き返すことが出来ず、簡単にゲームを取られることが多かった点が反省点として挙げられる。

 今大会は今年に行われる最後の大会であった。今後しばらく学生の大会は行われないが、判明した弱点を各々練習に集中できる期間で克服し、来年の大会に活かしていきたい。

 ご声援ありがとうございました。


松井(玲)・松井(菜)組

一回戦

⑤-3齋木・北川組(明治大)

準々決勝

⑤-3久保田・原組(國學院大)

準決勝

⑤-4浪岡・生井沢組(日体大)

決勝

2-⑤五十嵐・左近組(日体大)


半田・村田組

一回戦

2-⑤五十嵐・左近組(日体大)


優勝:五十嵐・左近組(日体大)

準優勝:松井(玲)・松井(菜)組(早大)

第3位:原口・西東組(明治大)

          浪岡・生井沢組(日体大)


(文責:岡田  商:2)