News

最新ニュース


2022.12.04
大会結果

【令和4年度ソフトテニス全早慶戦 男子】優勝!

大会名: 令和4年度秋季早慶定期戦

場所: 慶應義塾大学下田グラウンド

日時: 12月4日(日)


 


 本日、慶應義塾大学下田グラウンドにて令和4年度秋季早慶定期戦が開催された。本学から渡邉・荒木組、小林・三田村組、矢野・端山組、吉田・石森組、吉岡・松本組が出場した。

 本大会は、5ペアの点取方式の団体戦であり、9ゲームマッチで試合が行われた。1対戦目の小林・三田村組は相手の勢いを寄せ付けない隙のないプレーで相手を圧倒し⑤-0で勝利した。2対戦目の矢野・端山組は正確なストロークとボレーで相手を終始圧倒し⑤-0で勝利した。3対戦目の渡邉・荒木組は終始正確なストロークとダイナミックなネットプレーを魅せ⑤-1で勝利した。4対戦目の吉岡・松本組は相手に1ゲーム先行されるも、正確なプレーを徹底し⑤-1で勝利した。5対戦目の吉田・石森組は、相手の向かってくるプレーに押されることもあったもののうまく対応し⑤-1で勝利を収めた。結果、⑤-0で早稲田大学の勝利となった。

   今年最後の団体戦を優勝で締めくくることができて良かった。来週には4年生を含む2ペアが関東学生選抜ソフトテニス大会に出場するため、今回見つかった課題を克服して臨みたい。

 応援ありがとうございました。これからもご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。




〈男子〉

早稲田大学 優勝

早稲田大学⑤-0慶應義塾大学

小林・三田村組⑤-0宇津木・岡田組

矢野・端山組⑤-0山根・村田組

渡邉・荒木組⑤-1北川・樋口組

吉岡・松本組⑤-1加納・初田組

吉田・石森組⑤-1武藤・住吉組




優勝:早稲田大学

準優勝:慶應義塾大学




(文責・小幡 スポ科・1)