News

最新ニュース


2023.02.05
大会結果

【第68回全日本インドアソフトテニス選手権大会 男子】入賞ならず

大会名:第68回全日本インドアソフトテニス選手権大会

場所:大阪市中央体育館

日時:2月5日(日)




 本日、大阪市中央体育館にて第68回全日本インドアソフトテニス選手権大会が開催された。早稲田大学からは水木・荒木組が出場した。

 今大会には、平成22年卒長江光一先輩、平成31年卒船水颯人先輩、令和元年卒内本先輩、令和2年年卒上松俊貴先輩、内田理久先輩と多くの先輩方も出場した。

 水木・荒木組の予選リーグ初戦では松本・菅野組(川口市役所)との対戦となった。立ち上がりは0-3とリードを許し、苦しい展開になったが水木の深いストロークを荒木が冷静にボレーを合わせ逆転し、接戦となったものの最後は勝ち切り④-3で勝利した。第二対戦目では内本・内田組(NTT西日本)との対戦となりファイナルにもつれる拮抗した試合となった。お互いに好プレーの多い試合となったが、ファイナルゲームでは隙のないプレーに圧倒され1-⑦でゲームを落とし敗北した。リーグでは2位という結果となり予選敗退となった。

 今大会では、接戦を勝ちきれず悔しい結果に終わった。来月には平和カップが控えているので、今大会で出た課題を見直し日々精進していきたい。

 応援ありがとうございました。これからもご支援、ご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

水木・荒木組

予選リーグ

④-3 松本・菅野組(川口市役所)

3-④ 内本・内田組(NTT西日本)




優勝:船水・上松組(稲門クラブ・NTT西日本)

準優勝:橋本・広岡組(三重高クラブ・NTT西日本)

第三位:内本・内田組(NTT西日本)

    上岡・丸山組(Up Rise )




(文責・松本 スポ科・1)