Blog

ブログ更新情報


2018

【インカレ前日】反省と決意表明

こんばんは。早稲田大学軟式庭球部本年度主務を務めます、佐々木です。

まず始めに、先輩方ならびにご家族の皆様をはじめとする関係者の皆様、日頃より、早稲田大学軟式庭球部の活動を理解いただき、ご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

本日、浦安総合公園テニスコートで開会式を迎え、いよいよ集大成となるインカレが始まります。
昨年の秋、先代の井山主務から早稲田の主務、6連覇のバトンを引き継ぎ、自分には重い重い役割を担いました。案の定、失敗の連続。最後の最後まで監督にも同期にもチームにも迷惑をかけ続けてしまいました。その中で多くの人に支えられ、チームとして、自分一人じゃないということを実感しました。
学生主体で活動をさせて下さり、時には自信を示して下さった監督。ご支援、ご声援してくださる先輩方、保護者の皆様。チームのために朝早く夜遅くまで準備をしてくれた1年生。選手として活躍したり、1年生をサポートしつつチームを鼓舞してくれた2年生。4年生を支え、チームをいろんな意味で盛り上げてくれた3年生。元気よくチームを引っ張り、支えてくれ、チームの推進力となってくれた安藤、大津、田口、星野、山根。誰よりもストイックでテニスで、行動でチームを率いてくれた船水。支えてくれた多くの人に感謝してもしきれません。多くの支えがあり、チームで活動して来たからこそ、ここまで来ることができました。

「一人一点」の力が強いチームが日本一のチームであり、日本一に輝けると思います。早稲田大学は船水主将を中心に一人一人がチームに全力で向き合い、チームで日本一を目指して取り組んで来た自信があります。皆を信じています。
「凌駕」というスローガンのもと、自分たちらしく、今まで以上のチームで日本一を掴み取れるよう全員で挑みます。

ご多忙とは思いますが、一人でも多くの人が岡山の地に訪れ、早稲田大学軟式庭球部の晴れ姿を見届けていただけたら幸いです。

ご声援のほどよろしくお願いいたします。

(岡山インカレ開会式、選手宣誓 船水颯人選手)


(文責 佐々木 人・4)


コメント
名前

内容