News

最新ニュース


2016.10.29

【秋季早慶戦 男子】優勝!

大会名:秋季早慶定期戦

日時:10月29日(土)

場所:慶應義塾大学日吉キャンパステニスコート




本日、慶應義塾大学日吉キャンパステニスコートにて、秋季早慶定期戦が行われた。一番に出たのは因・白井、序盤から因のスピードボールで押してゲームカウント3-0の3-0までリードする。しかし、しかしそこから相手前衛の攻めに、白井、因共にミスが出てしまう。ゲームカウント3-3とされるも、最後は割り切った因がサイドパスでゲームを締めた。いい流れに持っていきたいところだったが2番に出た内本・田口は相手後衛に田口が攻められる。その後、内本がそれに応戦し、一進一退の攻防が続いた。しかし、果敢に攻めてくる相手後衛を崩すことが出来ず、ファイナルゲームの末敗れてしまう。嫌な流れを完全に断ち切ったのは3番、船水・星野だった。船水の角度あるストロークに浮いた球を星野が抑え、相手に隙を与えないテニスで5-0で勝利した。続く4番の高倉・井山も4-2からファイナルゲームまでもつれこむも、高倉、井山共に相手のミスを誘い、ファイナル7-4で勝利した。勢いに乗った早稲田は、安藤(優)のストロークから松本がボレーを押し込み、ゲームカウント4-1から1ゲームを落とすも、ゲームカウント5-2で勝利し、秋季早慶戦は4-1で早稲田の勝利という結果になった。

4-1で勝つことが出来たが、負けた試合もあり、また勝った試合でもポイントが2-0、3-1などのリードしたゲームを取り切れずに競ってしまう展開が多く見られた。リードした場面で、きっちりゲームを取り、隙のないテニスをして、今後の秋リーグや大学対抗でも結果を残していきたい。応援よろしくお願いします。




早稲田大学 優勝


4-1 慶應義塾大

因・白井 5-3 栗原・野口

内本・田口 4-5 伊藤・竹田

船水・星野 5-0 福士・高柳

高倉・井山 5-4 芳村・芳賀

安藤・松本 5-2 青山・松野




優勝:早稲田大

準優勝:慶應義塾大




(文責・川村 スポ科・1)