News

最新ニュース


2024.12.21
大会結果

【第60回関東学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会 女子】

大会名:第60回関東学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会


日時:12月21日(土)


会場:埼⽟県川⼝市⽴芝スポーツセンター


 本日、埼⽟県川⼝市⽴芝スポーツセンターにて、第60回関東学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会が行われた。今大会は関東ランキング上位16ペアによるトーナメント戦であった。早稲田大学からは高橋・松井組、佐藤・半田組が出場し、佐藤・半田組がベスト8という結果であった。


 佐藤・半田組の1回戦は、明治大学の西山・青松組であった。序盤から、西山選手が前に出てきたり、シュートやツイストを打ち分けてきたりなど、積極的に攻められた。また、青松選手も積極的にラリーに絡んできた。佐藤・半田組は相手に仕掛けられながらも、なんとか対抗し、ファイナルに持ち込んだ。ファイナルになってからは、佐藤・半田組が粘り、相手のミスを誘い、勝ち切った。

 二回戦の相手は、國學院大学の庄司・髙嶺ペアとの対戦であった。

序盤から終盤にかけて、庄司選手のツイストで陣形を崩され、対応できずにセットを落とした。また、髙嶺選手のネット際のボールや角度のついたスマッシュを返すことができずに敗北した。

 高橋・松井組は、國學院大學の鈴木・鈴木組との対戦であった。後衛のラリーに前衛が絡む王道なテニスの試合となった。お互いの後衛がしっかりと際どいコースに打ち切り、前衛が角度をつけて決めていたため、どのゲームも拮抗していた。最後は高橋・松井組のミスが目立ち、敗退してしまった。


 今大会は今年の集大成の試合であった。どの大会もめざましい結果を残すことはできなかった。来年は今年の反省を生かし、どの大会でも早稲田大学がタイトルを取れるように、精進していきたい。


 ご声援ありがとうございました。


佐藤・半田組

一回戦

④-3西山・青松組(明治大)

準々決勝

0-④庄司・髙嶺組(國學院大)


高橋・松井組

一回戦

2-④鈴木(心)・鈴木(叶)組(國學院大)


優勝:天間・左近組(日体大)

準優勝:庄司・髙嶺組(國學院大)

第3位:前田・中谷組(明治大)

            細田・村上組(日体大)


(文責:佐藤 スポ:1)