News

最新ニュース


2023.12.23
大会結果

【第59回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会 女子】

大会名:第59回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会

日時 : 12月23日(土)

場所 : 埼玉県川口市立芝スポーツセンター


 本日、埼玉県川口市立芝スポーツセンターにおいて、第59回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会が行われた。早稲田大学からは半田・村上組が出場し、一回戦敗退という結果に終わった。

 本大会はインドアで行われたため、普段とは異なるサーフェイスであった。半田・村上組はカットサーブを用いるダブル後衛ペアと対戦した。良かった点としては、ゲームの入りが良かった点、簡単にゲームを落とさなかった点が挙げられる。相手にゲームポイントを握られてもデュースに持ち込み、粘りの姿勢を保つことが出来た。しかしながら、キレのあるカットサーブと相手の隙のない攻撃に苦しめられた。レシーブミスが多かったことや、コースが甘く簡単に攻められてしまったことによって自分達が主導権を握ることが出来なかった。改めて先攻することの重要性や敵のプレースタイルに合わせた戦略を練ることが必要だと感じた。

 今大会は今年に行われる最後の大会であった。今後しばらく大会は行われないが、今年の大会で感じた反省点を見つめ直し、改善に努めていきたい。

 ご声援ありがとうございました。


半田・村上組

一回戦

1-④庄司・濱島組(國學院大) 


優勝:鈴木・白﨑組(東女体大)

準優勝:天間・髙橋組(日体大)

第3位:西山・北川組(明治大)

            細田・樫尾組(日体大)


(文責:高橋 スポ:1)