News

最新ニュース


2023.02.19
大会結果

【第27回横浜ジュニアソフトテニスインドア大会兼第40回横浜ソフトテニスインドア大会 男子】吉田・石森組が優勝!

大会名: 第27回横浜ジュニアソフトテニスインドア大会兼第40回横浜ソフトテニスインドア大会

場所:横浜国際プール

日時:2月18日(土)、19日(日)




昨日から2日間、横浜国際プールにて第27回横浜ジュニアソフトテニスインドア大会兼第40回横浜ソフトテニスインドア大会が開催された。今大会は、3ペアによるリーグ戦が行われたあと各リーグの1位で決勝トーナメントが行われる。本学からは吉田・石森組が出場した。招待選手により、2日目の決勝リーグからの参加となった。

 本日、決勝リーグの第一対戦では佐藤・高田組(横浜創英高校)との対戦となり、④-1で快勝した。続く第二対戦では、松本・三瓶組(TEAM G.U.R.U.I・城西大)の対戦となり、リードされるも④-1で危なげなく勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。

 決勝トーナメントでは準決勝からのスタートとなり、富永・中川組(東海大)と対戦となった。吉田の巧みなロブに石森がスマッシュを合わせ、相手を寄せ付けることなく④-1で勝利し、決勝進出を決めた。決勝戦では、高橋・津島組(日体大)と対戦をした。相手はダブルフォワードを用いた攻撃的な陣形であった。しかし吉田の得意なロブと石森の巧みなフォローで相手を崩し④-2で勝利し優勝を決めた。

 今回の大会では優勝という結果で終わることができた。3月には平和カップが控えているので今回の反省を活かして優勝できるように頑張りたい。

 応援ありがとうございました。引き続きご支援、ご声援の程よろしくお願いします。




〈一般男子〉

吉田・石森組 

決勝リーグ

④-1佐藤・髙田組(横浜創英高校)

④-1松本・三瓶組(TEAM G.U.R.U.I・城西大)


決勝トーナメント

準決勝

④-1富永・中川組(東海大)

決勝

④-2高橋・津島組(日体大)




優勝:吉田・石森組(早大)

準優勝: 高橋・津島組(日体大)

第三位: 富永・中川組(東海大)

    宮原・屋比久(日体大)




(文責・松本 スポ科・1)