News

最新ニュース


2023.02.19
大会結果

【FASCUP SOFTTENNIS TOP12 男子】矢野・端山組がベスト8!

大会名:FASCUP SOFTTENNIS TOP12 

場所:香川県善通寺市民体育館

日時:2月18日(土)、19日(日)




 昨日から2日間、香川県善通寺市市民体育館にてFASCUP SOFTTENNIS TOP12 が開催された。今大会は、3ペアによるリーグ戦が行われたあと各リーグの1位と2位による決勝トーナメントが行われる。本学からは矢野・端山組が出場した。また、今大会にはOBの方が多数参加しており、平成22年卒長江光一先輩、平成27年卒高月拓磨先輩、平成31年卒船水颯人先輩、令和元年卒内本隆文先輩、令和3年卒上松俊貴先輩、内田理久先輩が出場した。

  昨日は予選リーグが行われた。矢野・端山組は1対戦目に橋本・長江組(三重高クラブ・NTT西日本)と対戦した。ダブルフォワードでのテンポの速い攻めに対し、前回の対戦での反省を生かしつつ対応していったが、要所でポイントを許し3-⑤で敗北した。2対戦目は林田・高月組(ヨネックス)との対戦となった。相手後衛の威力のあるストロークに苦しめられ、ゲームカウント1-2とリードされたが、長いラリーを矢野が展開し、端山がそのラリーにうまく絡みポイントを重ねていった。我慢強さが功を奏し、⑤-2で勝利した。結果、リーグ2位となり、本日行われた決勝トーナメントに進出した。

 本日は決勝トーナメントが行われ、矢野・端山組は準々決勝で内本・内田組と対戦した。東京インドアでの敗戦を生かしストローク戦に持ち込んだ。矢野が長いラリーを展開し、両前衛が絡む形となるも、3ゲーム目以降お互いサービスからの得点率が高くサービスゲームキープが続きゲームカウント3-3と互いに譲らない戦いが繰り広げられた。その後、ファイナルゲームとなり、最終ゲームは相手ペアの積極的なプレーが冴え渡り大きく差をつけられて4-⑤で敗北した。

 今回の反省を活かし次の平和カップでは優勝することができるように日々精進していきたい。

 ご声援ありがとうございました。引き続きご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。




〈男子〉

矢野・端山組 ベスト8

予選リーグ

3-⑤橋本・長江組(三重高クラブ・NTT西日本)

⑤-2林田・髙月組(ヨネックス)

決勝トーナメント

準々決勝

4-⑤内本・内田組(NTT西日本)




優勝:船水・上松組(稲門クラブ・NTT西日本)

準優勝:内本・内田組(NTT西日本)

第三位:橋本・長江組(三重高クラブ・NTT西日本)



(文責・小幡 スポ科・1)