News

最新ニュース


2017.09.03
大会結果

【早関戦 男子】優勝!

大会名:第82回早関軟式庭球定期戦

日時:9月3日(日)

場所:早稲田大学所沢キャンパステニスコート




本日、早稲田大学所沢キャンパステニスコートにて、第82回早関戦が行われた。6ペアの殲滅戦で行われる今大会は、4年生最後の団体戦でもあり、全員が一致団結し、関西学院大に挑んだ。

1番、内本・星野は、序盤星野のミスが出るも接戦を制し、G4-3で勝利。2番の福井・大津も勢いに乗り、G4-1で勝利。対戦成績を2-0とした。3番は唯一出場した4年生ペア、高倉・井山。主将、主務として最高の形で最後を締めくくりたかったが、惜しくもG1-4で敗れてしまう。4年生の想いは後輩達に託された。4番船水・上松、5番長尾・松本はダブルフォアードの相手をものともせず、それぞれG4-0で勝利、6番、安藤・内田もG4-0で相手を突き放した。そして迎えた二次戦。苦しい展開ながらも、内本・星野が勝利し、6-1で早稲田の優勝が決まった。

今のチームで戦う最後の大会を優勝で締めくくることができ、4年生は有終の美を飾ることが出来た。多くの先輩方、保護者様に支えられこのような結果を出すことが出来ました。ご声援ありがとうございました。

これからは船水主将、佐々木主務の元、インカレ七連覇に向け、新たなる挑戦が始まります。これからもご声援のほど宜しくお願いします。

なお、早関戦をもちまして、ポータルサイトを内田(社学・1)、人見(基理・1)に引き継ぎます。こちらも宜しくお願いします。




早稲田大学 優勝

5-1 関西学院大

1次戦

内本・星野 4-3 吉川・中村(真)

福井・大津 4-1 田中・古賀(亮)

高倉・井山 1-4 雁金・中村(健)

船水・上松 4-0 美甘・二階堂

長尾・松本 4-0 古賀(勇)・遠藤

安藤・内田 4-0 吉信・掃部

2次戦

内本・星野 4-2 雁金・中村(健)




優勝:早稲田大

準優勝:関西学院大




(文責・川村 スポ科・2)