News
最新ニュース
2016.11.27
大会結果
【ジュニアジャパンカップ ダブルス 男子】入賞ならず
大会名:第11回ジュニアジャパンカップ
日時:11月26日(土)、27日(日)
場所:宮崎市生目の杜運動公園テニスコート、宮崎市久峰総合運動公園テニスコート
昨日より宮崎市にて競技者育成プログラムStep-4が開催されており、26日(土)、27(日)の2日間で第11回ジュニアジャパンカップが行われている。早稲田大学からは、U-20のカテゴリーで因が参加している。本日はダブルスの試合が行われた。ダブルスではペアは抽選で決まり、因は宮田選手(太平洋工業)とのペアで試合に臨んだ。雨のため予選リーグを行わず、決勝トーナメントの一発勝負からのスタートとなった。因ペアは雨の中での初戦で、相手のダブル後衛やダブル前衛をしてくるフォーメーションに対して対応が上手くできずミスが目立つ。そのまま流れを変えることができずG0-4で敗退した。いつもと違うペアと組んでも2人でのコンビネーションプレーが鍵を握ると感じた。今回のダブルスの経験を生かしペアで一本を取る戦術を増やし確立していってほしい。また、高校生がベスト4に多く残る結果となり、若い世代が勢いに乗っているとともに、来年度からは大学で戦う選手も多くいると思う。勢いのあるプレーに負けないようこれからも日々の練習に取り組んでいきたい。
今後とも応援よろしくお願いします。
因・宮田(太平洋工業)
二回戦
0-4 田邊・永井(三重高・日本体育大)
優勝:田邊・永井(三重高・日本体育大)
準優勝:遠藤・渡辺(三重高・東北高)
第3位:斎藤・三輪(昭和学院高・高田商高)
後藤・金子(早稲田実業高・高田商高)
(文責・長尾 社・1)