News

最新ニュース


2016.09.18
大会結果

【JOC杯 女子】入賞ならず

大会名:第23回JOC杯全日本ジュニア大会

日時:9月16日(土)、17日(日)

場所:広島翔洋テニスコート


 昨日から2日間に渡り、第23回JOC杯全日本ジュニア大会が行われた。本大会はインカレダブルスのベスト2、シングルスのベスト4と全日本シングルスのベスト8と日本連盟から推薦を受けた選手に出場権が与えられる。早稲田大学からは上原、小山の2選手が出場した。

 本日は、ダブルスとシングルスの予選リーグが行われた。ダブルスの結果は、ベスト8と入賞することができなかった。また、シングルスの予選リーグでは、上原、小山共にそれぞれ一勝したが、本日の決勝トーナメントへ駒を進めることができなかった。

 今大会では、ファーストサーブの確率が悪く、相手にレシーブで攻められてしまうことが多く見られた。また、自分たちの攻めの形を作ることができずに後手に回ってしまったことが敗因としてあげられる。長いラリーになったときにポイントを取りきれる決定力と体力をこれから強化する必要があると実感した。

 今後新チームとなり試合が続くが、今回の反省点を活かし、優勝目指して取り組んでいきたい。

 ご声援ありがとうございました。



<ダブルス>

小山・上原   ベスト8

一回戦

4-1 黒木・元村(中村学園女子高校・城山観光ホテル)

二回戦

2-4 宮下・上田(文化学園大学杉並高校)



優勝:貝瀬・古田(和歌山信愛高等学校)

準優勝:中村・吉原(文化学園大学杉並高校)

三位:宮下・上田(文化学園大学杉並高校)

        笠井・尾上(日本体育大学)





<シングルス>

上原 由佳

Cリーグ

0-3 上田 理央(文化学園大学杉並高校)

3-2 宮本 菜月(植草学園大学附属高校)



小山 舞  

Eリーグ

3-0 古田 麻友 (和歌山信愛高等学校)

0-3 早川 日向 (高岡西高校)



優勝:尾上 胡桃(日本体育大学)

準優勝:浅田 実那(高岡西高校)

三位:早川 日向(高岡西高校)    

         貝瀬 ほのか(和歌山信愛高等学校)




(文責:小山 スポ:1)