News

最新ニュース


2016.09.04
大会結果

【早関軟式庭球定期戦 男子】優勝!

大会名:第81回早関軟式庭球定期戦

日時:9月4日(日)

場所:関西学院大学西宮上ヶ原キャンパステニスコート




 本日、関西学院大学西宮上ヶ原キャンパステニスコートにおいて、第81回早関軟式庭球定期戦が行われた。心配されていた天気も良くなり、無事に試合が進行された。男子は、6ペアによる殲滅戦での対戦となった。1次戦では、3番の内本・加藤が古賀・中村のダブルフォワードに苦しみG2-4で敗退し、5番の高倉・井山が力を出し切れずG0-4で敗退。4-2で二次戦へと移った。二次戦でも、飯沼・白井がダブルフォワードのペアの勢いを止められず敗退してしまったが、続く因・吉川が相手の大将に対し素晴らしいプレーで勝利。三次戦では、船水・松本が古賀・中村に挑んだ。サーブ・レシーブから流れを掴み、相手より先に攻撃する展開で押し切りG4-0で勝利し、6-3で早稲田大学の優勝が決定した。今回の早関戦で4年生と共に戦う団体戦は終了し、これからは新チームでの戦いが始まる。先輩方が積み重ねてきた伝統を引き継ぎ、更なる高みを目指し成長していきたい。

 本日は多忙の中、遠方より応援に駆けつけてくださった諸先輩方、誠にありがとうございました。これからも応援よろしくお願い致します。


早稲田大学 優勝

6-3 関西学院大学
一次戦
飯沼・白井 4-1 吉信・二階堂
因・吉川 4-3 辻・石津
内本・加藤 2-4 古賀・中村(健)
船水・松本 4-0 吉川・中村(真)
高倉・井山 0-4 岡田・掃部
安藤(優)・安藤(圭) 4-1 藤木・浦東
二次戦
飯沼・白井 2-4 古賀・中村(健)
因・吉川 4-0 岡田・掃部
三次戦
船水・松本 4-0 古賀・中村(健)


優勝:早稲田大学

準優勝:関西学院大学



(文責・安藤 社学・2)