News

最新ニュース


2016.03.25
大会結果

【アジア選手権予選 男子】船水(雄)・九島が3位!

大会名:第8回アジアソフトテニス選手権大会日本代表予選会

日時:2月27日(土)

場所:岐阜メモリアルセンター


本日、岐阜メモリアルセンターにおいて、アジア選手権予選会最終リーグが行われた。本大会は、昨年11月に大阪府靭テニスセンターで開催されたが、最終リーグの試合が雨のため延期となり、本日続きが行われた。日本代表の座をかけて、早稲田大学からは船水(雄)・九島、安藤(優)・安藤(圭)の2ペアが試合に臨んだ。しかし、2ペアとも、ダブルフォワードで攻めてくる社会人ペアをなかなか崩すことができず、勝ち星を挙げることができなかった。ハードコートでの試合で、カットサーブへの対応や、ストロークの精度が高いレベルで求められると感じた。今回の予選会で日本代表の座を勝ち取ることはできなかったものの、今後のナショナルチームの合宿などを通して、早稲田大学から日本代表に選考される選手が出るよう、努力を重ねていきたいと思う。また、3月には高知合宿が控えている。労務期間があけ、新1年生も練習に参加し始める時期になっていくが、高知合宿に向けて気を引き締めて1日1日の練習に臨んでいきたい。

今後とも応援よろしくお願いします。




船水(雄)・九島 3位

2-5 篠原・小林(日体桜友会・ミズノ)

4-5 水澤・長江(NTT西日本広島)


安藤(優)・安藤(圭) 4位

0-5 水澤・長江(NTT西日本広島)

1-5 篠原・小林(日体桜友会・ミズノ)



優勝:水澤・長江(NTT西日本広島)


準優勝:篠原・小林(日体桜友会・ミズノ)


三位:船水(雄)・九島


四位:安藤(優)・安藤(圭)



(文責・安藤 社・1)