News

最新ニュース


2016.03.25
大会結果

【アジア選手権予選 男子】雨天のため延期

大会名:第8回アジアソフトテニス選手権大会日本代表選手予選会

日時:11月7日(土)、8日(日)、9日(月)

場所:靭テニスセンター


11月7日(土)より3日間かけて、靭テニスセンターにおいてアジア選手権予選会が開催された。この大会では、優勝したペアが来年度のアジア選手権大会への出場権を得る。初日の予選リーグ、トーナメントを勝ち抜いた船水(雄)・九島、安藤(優)・安藤(圭)が最終リーグへと駒を進めた。昨日最終リーグが行われる予定だったが、雨のため試合は行われず、本日に延期となった。しかし本日も時折雨が降る状況で、予定通りの進行ではなく長時間待機した後試合が行われた。最終リーグでは、1試合目で船水(雄)・九島と安藤(優)・安藤(圭)の同士討ちとなり、入りからテンポよく攻める船水ペアに押され安藤ペアが焦りからミスを連発し、船水ペアが一気にG4-0と突き放す。安藤ペアは徐々に冷静さを取り戻していき2ゲームを返すが、惜しいミスが続いたのが響きG5-2で船水ペアが勝利した。この後、最終リーグの1試合を消化したところで再び雨が降り始め、待機となったが天候が回復せず残りの試合は中止となった。続きは後日となり、まだ未定だが本年度内に行われる予定となっている。長い期間空いてしまうが、気持ちのコントロールをしっかりして再び試合に臨めるよう、準備をしていきたい。

今後とも応援よろしくお願いします。




船水(雄)・九島

予選リーグ

5-3 林田・川淵(ヨネックス)

5-1 堀・原(NTT西日本広島)

決勝トーナメント

一回戦

5-0 因・米澤(能登高)

二回戦

5-4 丸中・鈴木(中央大)

最終リーグ

5-2 安藤(優)・安藤(圭)


安藤(優)・安藤(圭)

予選リーグ

3-5 荒尾・越智(宇部興産)

5-1 鹿島・高月(ヨネックス)

決勝トーナメント

一回戦

5-4 品川・中本(福井STクラブ・NTT西日本広島)

二回戦

5-3 丸岡・上松(明治大・岡山理大附高)

最終リーグ

2-5 船水(雄)・九島


船水(颯)・星野

予選リーグ

5-1 正野・猪原(Malys・吹田クラブ)

5-0森田・黒羽(ヨネックス)

決勝トーナメント

一回戦

3-5 桂・塩嵜(和歌山県庁)


名取・渡辺(川口市役所)

予選リーグ

0-5 村田・中村(日本体育大)

1-5 丸岡・上松(明治大・岡山理大附高)


(文責・安藤 社・1)