News

最新ニュース


2016.03.24
大会結果

【第80回早関軟式庭球定期戦 女子】優勝を果たす

大会名:第80回早関軟式庭球定期戦

日時:9月6日(日)

場所:早稲田大学所沢キャンパステニスコート


 本日は、第80回早関軟式庭球定期戦が開催された。早稲田大学からは永井・小泉、小林・佐々木、加瀬・草野の順番で出場した。今年の早関戦は三対戦合計の失ゲーム数が1と、相手を寄せ付けないプレーで優勝することができた。また、早稲田大学は今年のインカレで優勝したという事もあり、相手に向かって来られたが、受けることなく自分たちのテニスができたと感じた。

 一対戦目の永井・小泉は、最初から小泉が仕掛けに行きポイントを重ね、落ち着いたプレーで勝利した。

 二対戦目の小林・佐々木は、小林が角度のあるボールやシュートボールを使い分け、相手を崩すことができていた。佐々木は要所でポイントし、チームに勢いをつけ、勝利した。

 三対戦目の加瀬・草野は、長いラリーになることもあったが相手にリードされることなく、確実なプレーで勝利した。

 この早関戦で代交代となり、四年生にとっては最後の団体戦となった。このチームでは、全ての団体戦で優勝することができ、また、史上初のインカレ6冠を果たすことができた。

 これからは、新チームとして各大会連覇を目指し、来年のインカレ優勝に向けて日々精進していきたい。



早稲田大学 3-0 関西学院大学

永井・小泉 4-1 河浪・黒田

小林・佐々木 4-0 秋田・竹田

加瀬・草野 4-0 神崎・内山




優勝:早稲田大学



準優勝:関西学院大学




(文責:佐々木 スポ:2)