最新ニュース
大会名:第75回関東ソフトテニス選手権大会
日時:5月25日(土)、26日(日)
場所:ALSOKぐんま総合スポーツセンターテニスコート
昨日から2日間に渡り、ALSOKぐんま総合スポーツセンターテニスコートにて第75回関東ソフトテニス選手権大会が行われた。早稲田大学からは高橋・松井組、半田・村上組、佐藤・青木組、山田・渡辺(立教大)組が出場し、高橋・松井組がベスト16であった。
今大会の良かった点として、後衛が攻め、前衛が決めるという形を作ることができた点、サーブレシーブでのミスが少なかった点、足を動かして打つことができた点など、基本的なプレーをしっかりすることができた。しかしながら、相手に向かってこられた時に引いてしまった点、風を上手く使うことができなかった点、ラリーが長く続いた時に集中力が切れてしまった点が反省として挙げられた。相手に向かってこられた時に受けない為には、相手が誰であろうと自分のプレーを貫く必要がある。風を利用する為には、風が吹いている日に積極的に練習をした方が良いと感じた。ラリーが長く続いた時に集中力を持続する為には、日頃の練習の乱打から試合の意識を持ち、ミスをしないように練習していきたい。
しばらくは大会がない為、東インカレで優勝できるよう、練習を重ねていきたい。
ご声援ありがとうございました。
高橋・松井組
一回戦
④-0立原・青山組(T-bonds)
二回戦
④-0高林・根岸組(秩父第一中)
三回戦
④-1高橋・染井組(ベスト)
四回戦
④-0笠原・山根組(アキム)
五回戦
3-④上野・藤城組(ナガセケンコー)
半田・村上組
一回戦
④-1深井・中嶋組(スマイリー)
二回戦
④-0大野・上武組(白鴎大足利高)
三回戦
3-④木原(那)・芝崎組(ナガセケンコー・昭和OBG)
山田・渡辺(立教大)組
一回戦
④-2内田・髙橋組(文大杉並高)
二回戦
0-④小野・吉野組(アキム)
佐藤・青木組
一回戦
1ー④渡邊・雨宮組(甲斐清和高)
優勝:浪岡・久保組(ナガセケンコー)
準優勝:前田・中谷組(明治大)
第3位:天間・左近組(日体大)
久保田・原組(國學院大)
(文責:佐藤 スポ:1)