News

最新ニュース


2023.12.17
大会結果

【JAPAN SOFTTENNIS ACADEMY IN HIMEJI 2023 男子】

大会名: JAPAN SOFTTENNIS ACADEMY IN HIMEJI 2023 

場所: ヴィクトリーナ・ウインク体育館

日時: 12月17日(日)

 



 本日、ヴィクトリーナ・ウインク体育館にて、JAPAN SOFTTENNIS ACADEMY IN HIMEJI 2023が行われた。早稲田大学からは、端山・荒木組が出場した。

 本大会は、3ペアでの予選リーグを行い、各リーグで1位となった2ペアによって決勝戦が行われた。端山・荒木組は予選リーグ初戦、米川・池口組(明治大)と対戦した。切れのあるカットサービスを使ったダブルフォワードで攻めるも、米川の配球に池口のネットプレーが絡み1-④で敗北した。続く第二対戦は伊藤・米澤組(ヨネックス)と対戦した。両者譲らぬ一進一退の攻防戦となり、ファイナルゲームにもつれる試合となった。ファイナルゲームは端山の正確なボレーと荒木の豪快なネットプレーが相手を圧倒し④-3で勝利した。結果、1勝1敗で三つ巴となったが、ゲームの得失点差から3位となり、予選リーグ敗退となった。

 来週には関東学生インドアが控えている。今大会の反省を活かして優勝できるよう頑張りたい。

 応援ありがとうございました。これからもご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。




〈男子〉

端山・荒木組

予選リーグ

1-④米川・池口組(明治大)

④-3伊藤・米澤組(ヨネックス)




優勝: 上岡・丸山組(Up Rise)

準優勝: 米川・池口組(明治大)




(文責・杉山 政経・1)