News

最新ニュース


2023.06.04
大会結果

【早慶戦 男子】優勝!

大会名: 令和5年度秋季早慶定期戦

場所: 早稲田大学所沢キャンパステニスコート

日時: 6月4日(日)


 


 本日、早稲田大学所沢キャンパステニスコートにて令和5年度春季早慶定期戦が開催された。本学から渡邉・山中組、矢野・荒木組、小林・三田村組、永原・洲崎組、吉岡・松本組、吉田・渡組、髙田・石森組が出場した。

 本大会は、7ペアの点取方式の団体戦であり、9ゲームマッチで試合が行われた。1対戦目の吉岡・松本組は相手の勢いのあるプレーに押される展開となり、後を追う展開となった。ファイナルゲームにもつれたが、相手のチャンスをしのぎ切り⑤-4で勝利した。2対戦目の吉田・渡組は吉田の精度の高いストロークと渡のネットプレーが噛み合う場面も見られたが、徐々に焦りが見られるようになり最終的に3-⑤で敗れた。3対戦目の矢野・荒木組は終始正確なストロークとダイナミックなネットプレーを魅せ⑤-0で勝利した。4対戦目の髙田・石森組は威力のある髙田のストロークが石森のネットプレーを引き出し相手を圧倒した結果、⑤-0で勝利した。5対戦目の渡邉・山中組は、渡邉の相手前衛を絡ませない配球に加え、山中が終始相手のコースを読み切り、⑤-0で勝利した。6対戦目の永原・洲崎組は相手のサウスポー後衛のプレーに苦戦する場面もありシーソーゲームとなったが、要所でお互いが好プレーを魅せ相手のマッチポイントを凌ぎ⑤-4と逆転で勝利した。7対戦目は小林・三田村組は相手の強烈なストロークを小林がカウンターで返す場面が多く三田村がそのテンポの速いラリーにうまく絡んだ。相手に苦戦する場面も少々見られたが結果的に⑤-2で勝利した。最終的に⑥-1で早稲田大学が勝利した。

   伝統ある一戦を優勝という結果で終えることができたのは良かったがそれぞれ課題の残る大会となった。次の東カレで優勝できるように日々精進していきたい。

 応援ありがとうございました。これからもご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。




〈男子〉

早稲田大学 優勝

早稲田大学⑥-1慶應義塾大学

吉岡・松本組⑤-4小池・住吉組

吉田・渡組3-⑤宇津木・村田組

矢野・荒木組⑤-0鈴木・松川組

髙田・石森組⑤-0加納・鈴木組

渡邉・山中組⑤-0北川・関根組

永原・洲﨑組⑤-4山根・樋口組

小林・三田村組⑤-2武藤・初田組




優勝:早稲田大学

準優勝:慶應義塾大学




(文責・小幡 スポ科・2)