News

最新ニュース


2022.11.27
大会結果

【関東大学・高校選抜ソフトテニス対抗戦兼ジュニア研修会 男子】第三位!

大会名:関東大学・高校選抜ソフトテニス対抗戦兼ジュニア研修会

場所:熊谷スポーツ文化公園彩の国くまがやドーム

日時:11月26日(土)、27日(日)




 11月26日から2日間熊谷スポーツ文化公園彩の国くまがやドームにて関東大学・高校選抜ソフトテニス対抗戦兼ジュニア研修会が行われた。今大会は7ゲームマッチ、3本の点取戦で行われた。

 26日は文星芸術大学附属高校、関東学生連合Aの2チームと対戦した。初戦の文星芸術大学附属高校戦では3ペアともに相手を圧倒し、付け入る隙なく③-0で勝利した。続く関東学生連合Aでは初戦と同様に全員が先手を取るプレーを継続して行い、相手を寄せ付けることなく③-0で勝利した。

 27日は1位決勝トーナメントからとなった。準々決勝の東洋大学との対戦では、3ペアともに相手の攻めのボールに対ししっかりと我慢ができた試合となり、③-0で勝利した。次の準決勝では東京経済大学との対戦となった。一対戦目の吉岡・松本組は佐藤・赤松組と対戦し、序盤から積極的に相手に攻められその猛攻を凌ぐことが出来ず1-④で敗北した。続くニ対戦目の吉田・荒木組は堀・田代組と対戦し、序盤から終盤にかけて拮抗した試合であったが、相手の多彩なプレーに対応することができず1-④で敗北した。そして団体戦としては0-②で敗北し、第三位という結果に終わった。

 今回の大会では優勝することができず悔いの残る試合となった。次週には早慶戦があり、大会も残り少なくなってきたので、今回の反省を活かし、良い結果が出せるように頑張りたい。

 応援ありがとうございました。これからもご支援、ご声援の程よろしくお願いします。

 



〈男子〉

予選リーグ

早稲田大学③-0 文星芸術大学附属高校

吉岡・松本組④-1上澤・三品組

吉田・荒木組④-0澤・小山組

小林・三田村組 ④-0上澤・倉持組


早稲田大学③-0関東学生連合A

吉岡・松本組④-0佐藤・橋本組(順天堂大)

小林・三田村組④-0櫻井・佐々木組(白鴎大)

吉田・荒木組④-1澤田・熊木組(専修大)


決勝トーナメント

準々決勝

早稲田大学③-0東洋大学

吉岡・松本組④-1三瓶・高梨組

吉田・荒木組④-1斎須・高橋組

小林・三田村組④-1永石・鈴木組


準決勝

早稲田大学0-②東京経済大学

吉岡・松本組1-④佐藤・赤松組

吉田・荒木組1-④堀・田代組

小林・三田村組-會田・小林組




優勝:日本体育大学

準優勝:東京経済大学

第三位:明治大学

    早稲田大学




(文責・松本 スポ科・1)