News

最新ニュース


2022.11.23
大会結果

【第56回総理大臣杯全日本学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会 女子】松井(玲)・松井(菜)組が第3位!

第56回総理大臣杯全日本学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会

日時:11月23日(水)

会場:神奈川県小田原アリーナ


    本日は神奈川県小田原アリーナにおいて、第56回総理大臣杯全日本学生ソフトテニスインドア選手権大会が行わた。早稲田大学からは松井(玲)・松井(菜)組が出場し、第3位入賞という結果だった。

    本大会は、インドアで行われため普段とは違うサーフェイスであったが、柔軟に対応ができたことが非常良い点であった。その結果、予選リーグでは後衛は粘り強いラリーで展開を作り、前衛がチャンスをしっかり決め切るという自分たちの強みであるプレーをすることができた。続く準決勝では、東京女子体育大学の鈴木・白崎組との対戦となった。序盤から相手の向かってくるテニスに対抗することが出来ず、失点を重ねてしまった。また、カットサーブを上手く返球することが出来ずに常に受け身になってしまう場面が多く見られた。後半で良い形で1ゲームを取ることができたが、流れを掴み切る事ができずに敗退してしまった。本大会を通して良かった点としては、2人で話し合って作戦を立て、それを実行できたことが挙げられる。悪かった点は、連続失点から立て直すことが出来ずに、自分たちからのミスでさらに失点をしてしまったことである。

   来月も関東学生インドア選手権大会が行われるため、今大会で得られた反省点を活かしていきたい。

   ご声援ありがとうございました。


松井(玲)・松井(菜)組

予選リーグ

④-2水澤・江頭組(立教大)

④-1近藤・川崎組(関西大)

決勝トーナメント

準決勝

1-⑤鈴木・白崎組(東女体大)


優勝:箱崎・藤城組(四国大)

準優勝:鈴木・白崎組(東女体大)

第3位:齋木・北川組(明治大)

            松井(玲)・松井(菜)組(早大)


(文責:半田 スポ:1)