News

最新ニュース


2022.11.13
大会結果

【令和4年度関東学生ソフトテニス新進大会 女子】半田・松井組が第3位!

令和4年度関東学生ソフトテニス新進大会

日時:11月12日(土)、13日(日)

会場:國學院大學相模原グラウンドテニスコート


 昨日から2日間に渡り、國學院大學相模原グラウンドテニスコートにおいて、令和4年度関東学生ソフトテニス新進大会が行われた。早稲田大学からは半田・松井組が出場し、第3位という結果だった。

   初日に行われた2対戦は、試合の入りが良く各ゲームにおいて常にリードした状態で試合を進めることができた。また、ファーストサービスの確率も良かったことから全体的に攻めの姿勢でプレーすることができ、2日目進出を決めた。

 2日目の対戦は、非常に風が強い中での試合となった。準々決勝までは自分達のテンポでプレーして勝ち進むことができたものの、準決勝では相手に大きくリードされてしまい、追いかける展開となってしまった。しかし、粘りのテニスでゲームカウント2-4から2ゲームを取り返し、ファイナルゲームへと持ち込んだ。ファイナルゲームも競り合う展開となったが、終始相手のリードから試合を進められてしまい、セットポイント4-7で惜敗した。優勝することはできなかったが、自分達のやりたいことをやり通すことができたということは非常に大きな経験となった。

 今回の大会で得た反省を来週末の六大学対抗戦に活かすため、この一週間を有効に活用していきたい。

    ご声援ありがとうございました。


半田・松井(菜)組

二回戦

⑤-1中野・三善組(東女体大)

三回戦

⑤-1草場・野田組(都留文科大)

四回戦

⑤-2藤本・渡部組(東経大)

準々決勝

⑤-1尾崎・村上組(日体大)

準決勝

4-⑤庄司・濱島組(國學院大)


優勝:庄司・濱島組(國學院大)

準優勝:武田・北川組(明治大)

第3位:半田・松井組(早大)

             鈴木・田中組(國學院大)


(文責:半田 スポ:1)