News

最新ニュース


2022.10.16
大会結果

【第86回早関軟式庭球定期戦 男子】優勝!

大会名: 第86回早関軟式庭球定期戦

場所: 関西学院大学上ヶ原キャンパステニスコート

日時: 10月16日(日)




 本日、関西学院大学上ヶ原キャンパステニスコートにて、第86回早関軟式庭球定期戦が行われた。本学からは、水木・荒木組、吉岡・増田組、小林・三田村組、矢野・端山組、吉田・石森組、上村・松本組が出場した。

 本大会は、6ペアの団体戦であり、殲滅戦方式方式で行われた。一次戦の1対戦目の小林・三田村組は、初戦からファイナルにもつれこむ厳しい戦いになった。両者共に積極的に攻め合い一進一退の攻防だったが、最終的に小林・三田村組が押し切り初戦を勝利で飾った。2対戦目の上村・松本組は、後衛のラリー戦となり、最終ゲームにもつれ込む展開となったが、最終的に勝利を納めた。3対戦目の矢野・端山組は、終始攻めの姿勢を崩さず、ファイナルゲームまでもつれた試合に勝利した。4対戦目の吉岡・増田組は、相手の攻めのテニスに対応できず、敗れた。5対戦目の水木・荒木組は、安定感のあるテニスで隙を見せず、勝利した。6対戦目の吉田・石森組は、安定感のあるテニスで相手を圧倒した。二次戦の1対戦目の小林・三田村組は、相手の攻めのテニスにうまく対応し、ファイナルゲームにもつれた試合を勝利した。

 昨年につづき伝統ある一戦を勝利で飾ることができよかった。

 来月には、東京六大学リーグが控えている。新チームで臨む初めての大会となるため、良いスタートがきれるよう準備したい。

 応援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。


〈男子〉

早稲田大学 優勝

早稲田大学⑥-1関西学院大学

一次戦

小林・三田村組④-3荒井・重森組

上村・松本組④-2久保田・中谷組

矢野・端山組④-3下原・近藤組

吉岡・増田組1-④前田・服部組

水木・荒木組④-0高木・田中組

吉田・石森組④-0岩﨑・上通組

二次戦

小林・三田村組④-3前田・服部組




優勝: 早稲田大学

準優勝: 関西学院大学



次大会より、ポータルサイトの記事掲載を小幡(スポ科・1)、松本(スポ科・1)へ引き継ぎを致します。1年間ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

                                矢野 社学・2、山口 政経・2

(文責・矢野 社学・2)