最新ニュース
第77回全日本学生ソフトテニス選手権大会
日時:9月5日(月)、6日(火)
会場:山口県キリンビバレッジ周南庭球場、恋ヶ浜緑地庭球場
昨日から2日間に渡り、山口県キリンビバレッジ周南庭球場及び恋ヶ浜緑地庭球場において、第77回全日本学生ソフトテニス選手権大会が行われた。早稲田大学からは松井(玲)・松井(菜)組、半田・村田組が出場し、松井(玲)・松井(菜)組がベスト16だった。
松井(玲)・松井(菜)組は、初日から相手に合わせることなく、風が強い中でも自分たちのリズムで試合を進めた。初日の最終戦だった日体大の五十嵐・左近組との試合は、関東選手権では惜敗したものの、本大会ではリベンジを果たし、2日目にコマを進めた。ベスト8決めの試合は日体大の浅倉・原島との対戦となった。風の強い中での試合は、風を上手く利用することができた場面もあったが、逆に相手に風を利用されてしまう場面が数を上回り惜敗し、ベスト16だった。半田・村田組は、相手に先攻される場面が多く見られたが、粘って逆転してる場面が多く見られた。特に3回戦目ではゲームカウント1-3から相手に何本もマッチポイントを握られファイナルゲーム7-5で勝利した。しかし、続く4回戦目では、団体戦からの体力的な疲労の蓄積により、負傷しながらの対戦となってしまい、ベスト64という結果に終わった。
本大会は台風の影響により、天候の変化が大きい中での大会であったが、両ペアとも力を出し切ることが出来た。
今回で得た反省を10月の第1週に行われる秋リーグにも活かしていきたい。
ご声援ありがとうございました。
松井(玲)・松井(菜)組
二回戦
④-1秋山・掃部組(関西外大)
三回戦
④-0小杉・松久組(中部学院大)
四回戦
④-3中村・安田組(神戸松蔭女大)
五回戦
⑤-3五十嵐・左近組(日体大)
六回戦
1-⑤浅倉・原島組(日体大)
半田・村田組
二回戦
④-2鈴木・木村組(國學院大)
三回戦
④-3福田・白井組(立命館大)
四回戦
1-④西村・髙松組(神戸松蔭女大)
優勝:小林・吉田組(東女体大)
準優勝:原口・西東組(明治大)
第3位:髙林・安保組(天理大)
鈴木・白崎組(東女体大)
(文責:半田 スポ:1)