News

最新ニュース


2022.06.12
大会結果

【早慶戦 女子】優勝!

令和4年度ソフトテニス春季早慶定期戦

日時 : 6月12日(日)

場所 : 慶應義塾大学 下田グラウンドテニスコート


本日、慶應義塾大学 下田グラウンドテニスコートにおいて、令和4年度ソフトテニス春季早慶定期戦が行われた。結果は、2-0で優勝という結果に終わった。

 今大会の良かった点は、自分達のペースで常に試合を進めてることができた点である。今回はホームコートではなく慶應義塾大学のコートでの試合となったが、序盤から相手に隙を与えない攻めの姿勢で終始相手を圧倒できた。更に、日頃の練習の中で各々の課題を自主練習により克服してきた成果が本大会で十分に発揮できた。しかし、スマッシュやチャンスボールなどにおいて簡単なミスが多々見られた。今大会では結果に大きく反映されなかったものの、東日本インカレや、全日本インカレ等では勝敗を分ける大事な1本となる瞬間があることが考えられる。これらのことを改善するために日頃の練習の質を上げ、試合を想定した緊張感を持って取り組んでいきたい。また、暑くなってくる気温にも十分に対応できるよう、体力面も向上していくことが今後の課題である。

   今大会で得た反省を、来月に行われる東日本インカレに活かしていきたい。

 ご声援ありがとうございました。


早稲田大学②-0慶應義塾大学

半田・村田組⑤-1髙𣘺・平本組

松井(玲)・松井(菜)組⑤-0野村・塚越組


優勝:早稲田大学

準優勝:慶應義塾大学


(文責:半田  スポ:1)