最新ニュース
第73回関東学生ソフトテニス選手権大会
日時:5月9日(月)、10日(火)
会場:千葉県白子町テニスコート
昨日から2日間、千葉県白子町テニスコートにおいて、第73回関東学生ソフトテニス選手権大会が行われた。今大会においてベスト32以上の選手が9月に予定されているインカレの出場権を獲得する。早稲田大学からは松井(玲)・松井(菜)組、半田・村田組が出場し、松井(玲)・松井(菜)組がベスト8、半田・村田組がベスト32となり2ペアともインカレの出場権を獲得した。
昨日は、強風、雨天の中での試合となった。悪天候により思うようなテニスが出来ない状況であった。しかしその中でも相手より先にミスをせずに耐えきり、チャンスをしっかり決めきることができたことが2ペアとも2日目に残ることができた大きな勝因であると考える。
本日も風を利用することを前提においての試合となったが、風上から振り切ることが出来ずにボールを置きにいってのミスが多く見られた。また相手に攻められての失点というより、自分からのミスが続くことでリードした場面でも簡単に相手に追いつかれてしまうことが改善点として見られた。しかし、サーブやレシーブ、リターンの3本目までの展開でのミスが少ないことが良い点として挙げられる。また最後まで諦めずに拾いきり、相手に点を取らせまいと粘る姿勢が今大会も多く見られた。
今回で得た反省を、今後に行われる各種大会で活かしていきたい。
ご声援ありがとうございました。
松井(玲)・松井(菜)組
二回戦
⑤-0中村・金子組(法政大)
三回戦
⑤-0海野・清水組(順天堂大)
四回戦
⑤-2高杉・中川原組(東女体大)
五回戦
⑤-1木瀬・青松組(明治大)
準々決勝
1-⑤五十嵐・左近組(日体大)
半田・村田組
二回戦
⑤-1原・佐藤組(法政大)
三回戦
⑤-3小作・小林組(青学大)
四回戦
3-⑤前山・森岡組(立教大)
優勝:久保田・原組(國學院大)
準優勝:五十嵐・左近組(日体大)
第3位:浪岡・生井沢組(日体大)
水澤・江頭組(立教大)
(文責:半田 スポ:1)