News

最新ニュース


2020.11.15
大会結果

【早慶戦 男子】優勝!

大会名: 令和二年度秋季早慶定期戦

場所: 慶應義塾大学日吉キャンパステニスコート

日時: 11月15日(日)


本日、慶應義塾大学日吉キャンパステニスコートにて令和2年度秋季早慶定期戦が開催された。


 早稲田大学は後藤・増田組が先陣を切った。G4-1リードするも、プレーが上手く噛み合わず、試合はファイナルゲームへもつれ込んだ。ファイナルゲームでは終始リードし、初戦を勝利で終える。2番に出た山根・内田組は安定感のあるテニスで勝利を飾り、チームを勢い付けた。その勢いに乗ったのは3番の高倉・荒木組である。試合内容は接戦であったが、集中力を保ち試合を締めきった。続く福井・安谷組も勢いに乗りたかったが、3年連続の同じ前衛との対戦であり、非常に苦しめられた。ファイナルゲームでは、なんとかリードを保ちきり、勝ち星をあげた。そして、早稲田大学は最終戦へ水木・新沼組を送り出した。G4-1リードから、相手の開き直ったプレーにより、ファイナルゲームまで追いつかれてしまう。そこからも相手の勢いは止まらず、最終戦は慶應義塾大学に白星を許した。

 結果は④-1で早稲田大学の勝利となった。今回は課題が多く残る勝利であった。今月末には六大学リーグを予定しているため、そこに向けて成長を続けたい。

 ご声援ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願い致します。

 尚、今回の早慶戦はコロナ禍での開催にあたり、試合の模様を慶應義塾大学のYouTubeチャンネル”Keio Soft Tennis Club”でライブ配信を行いました。アーカイブがあるため、YouTubeにて試合映像をご覧頂けます。試合だけでなく、各選手の紹介など、慶應義塾大学が制作に力を入れた映像をお楽しみいただけると思います。是非、下記のURLよりご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=Y0_uRp-OnA0&t=13912s


 



<男子>

早稲田大学 優勝

早稲田大学④-1慶應義塾大学

後藤・増田組⑤-4中川・中島組

山根・内田組⑤-0梁・横田組

高倉・荒木組⑤-2小田島・小杉組

福井・安谷組⑤-4櫻井・浜田組

水木・新沼組4-⑤村野・小板橋組




優勝: 早稲田大学

準優勝: 慶應義塾大学



(文責・スポ 1・新保)