News

最新ニュース


2020.01.19
大会結果

【第53回全日本社会人・学生対抗インドアソフトテニス大会 男子】見事優勝!

大会名: 第53回全日本社会人・学生対抗インドアソフトテニス大会

場所: スカイホール豊田

日時:1月19日(日)




本日、スカイホール豊田にて第53回全日本社会人・学生対抗インドアソフトテニス大会が開催された。早稲田大学からは長尾・松本組、内本・上松組、山根・内田組の三ペアが学生チームとして出場した。今大会には沢山の先輩方が出場しており、平成23年卒業の黒羽祥平先輩、平成24年卒業中本圭哉先輩、平成29年卒業安藤圭祐先輩、平成31年卒業安藤優作先輩、船水颯人先輩、星野慎平先輩が社会人チームとして出場した。

対抗戦では四番に内本・上松組が出場し、先輩ペアである船水・星野組と対戦し、序盤から上松の強烈なボレーが炸裂し内本も積極的なプレーで圧倒して、④-0で圧勝した。五番に出場した長尾・松本組は昨年のインドア大会の覇者である林田・柴田組を相手に序盤から攻めて、勢いに乗るとそのままのペースで勝利を納めて、学生チームの勝利を決めた。七番に出場した、山根・内田組は消化試合となってしまったが、しっかりと集中して試合に臨み、相手の強烈なボールに攻められる場面もあったがしっかりと落ち着いて対処して、ファイナルで勝利した。

団体戦で勝利したペアのみが出場できる個人戦には三ペアとも出場し、準々決勝で長尾・松本組と内本・上松組が同士討ちとなってしまい、序盤からお互い好プレーを魅せるが内本・上松組が最後は上回り、勝利して準決勝に進出した。山根・内田組は先輩ペアである安藤・安藤組と準々決勝で対戦して、終始攻めのプレーを見せ、④-1で勝利して準決勝進出を決めた。準決勝では内本・上松組は日本体育大学の橋本・星野組との対戦となり、ダブルフォワードの陣形で勝負してくる相手に対して苦戦を強いられ、ファイナルとなってしまうが、一段上のプレー見せ見事勝利をして、決勝に進出した。山根・内田組は中本・鈴木組との対戦となり、相手は昨年の世界選手権の日本代表ペアであるので、向かっていくプレーをするが相手に圧倒されてしまい敗れてしまった。決勝戦では内本・上松組が要所を抑えて見事優勝を決めた。

三月には高知合宿があり、シーズンが始まるので寒さに負けず冬を乗り越えて、成長して春を迎えられるように頑張りたい。ご声援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

学生⑤-2社会人 

橋本・星野組(日体大)④-2森田・黒羽組(KEI SPORTS・徳島抽栄会)

中平・米澤組(明治大)④-2青木・臼井組(三菱電機)

草野・伊藤組(中京大)1-④中本・鈴木組(福井県庁)

内本・上松組(早大)④-0船水・星野組(ヨネックス・京都第二赤十字病院)

長尾・松本組(早大)④-1林田・柴田組(ヨネックス)

上岡・三輪組(同志社大)1-④安藤(優)・安藤(圭)組(東京ガス・東邦ガス)

山根・内田組(早大)④-3瀬口・須内組(トヨタ自動車)


ルーセントカップ優勝トーナメント 

内本・上松組 優勝

準々決勝 ④-2長尾・松本組(早大)

準決勝 ④-3橋本・星野組(日体大)

決勝④-2中本・鈴木組(福井県庁)


山根・内田組 第三位

準々決勝 ④-1安藤(優)・安藤(圭)組(東京ガス、東邦ガス)

準決勝 0-④中本・鈴木組(福井県庁)


長尾・松本組 ベスト8

準々決勝 2-④内本・上松組(早大) 




IMG_2580.jpeg

IMG_2581.jpeg




優勝:内本・上松組(早大)

準優勝:中本・鈴木組(福井県庁)

第三位: 山根・内田組(早大)

                    橋本・星野組(日体大)




(文責・水木 スポ・1)