News

最新ニュース


2019.12.15
大会結果

【東西六大男子】惜しくも準優勝

大会名:令和元年度第66回東西六大学王座決定戦

場所:明治大学和泉キャンパス体育館

日時:12月15日(日)




本日、明治大学和泉キャンパス体育館にて東西六大学王座決定戦が開催され、早稲田大学は東の代表として、西の代表の同志社大学と対戦した。

一番に出場した、後藤・増田組はカットサーブからの攻めでゲームを有利に進めるが終盤に相手に上手くカットサーブを返球されたり、うまくボレーが決まらず敗れてしまうが二番に出場した高倉・新沼組が高倉の強烈なストロークと新沼のボレーが冴え渡り、またカットサーブからのダブル前衛の陣形も上手く決まり見事勝利を納めた。

三番に出場した水木・上松組は相手の大将ペアとの対戦となり1ゲーム目を完璧なプレーで奪うものの、中盤から相手の前衛が積極的に動くことで水木にミスが増え劣勢になってしまい、反撃することが出来ずに敗れてしまう。四番に出場した福井・安谷組は相手のミスと自分たちの完璧なプレーで一気にゲームカウント3-0とリードをするがそこから相手が反撃をして3-2となるが落ち着いてプレーをして勝利した。

五番に出場した人見・宇野組は相手の強烈なストロークに対して上手く対応することが出来ずに敗れてしまう。六番に出場した松村・髙木組は一進一退の攻防を繰り広げている間に七番に出場した山根・内田組が相手を寄せ付けない完璧なプレーで相手を圧倒して勝利を決め、団体として3-3となり勝負の掛かった場面となったが相手の気迫のプレーに最後は圧されてしまい3-④とファイナルで敗れてしまい、団体として3-④という結果で同志社大学に敗れた。

2019年最後の大会で敗れてしまうという残念な結果となってしまい、とても悔しい気持ちでいっぱいなのでこれからオフ期間となりますがオフが明けたらこの悔しい気持ちを練習にぶつけてインカレ連覇という目標に向かって頑張っていきたい。ご声援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いします。




<男子>

早稲田大学  準優勝

早稲田大学3-④同志社大学

後藤・増田組3-④村上・諌山組

高倉・新沼組④-2稲福・上中組

水木・上松組1-④上岡・三輪組

福井・安谷組④-2及川・後藤組

人見・宇野組0-④鈴木・西村組

松村・髙木組3-④鏡味・山角組

山根・内田組④-0中西・林組



IMG_2252.jpeg




優勝:同志社大学

準優勝:早稲田大学



【文責・髙木 スポ・1】