最新ニュース
大会名:第16回世界ソフトテニス選手権大会日本代表選手予選会
場所:三重県四日市テニスセンター
日時:5月5日(日)、6日(月)
昨日から2日間、において大会が開催された。昨日は予選リーグと1回戦まで行われ、3ペアが本日の決勝トーナメントへと駒を進めた。昨日行われた予選リーグでは船水・上松組は安定した試合運びで全勝し、内本・内田組は谷口・林組(関西大・同志社大)とファイナルの接戦を制し、長尾・松本組も小田島・金子組(慶応大・明治大)とファイナルの接戦を制し3ペアともに1位通過した。船水(颯)先輩、船水(雄)先輩、安藤(優)先輩、安藤(圭)先輩、中本先輩、品川先輩、桂先輩、髙月先輩、長江先輩方の多くが2日目へと駒を進めた。昨日とは違う緊張感のなか2日目が始まった。結果は、内本・内田組が日本代表の切符を勝ち取った。順調に勝ち進み準決勝では、中本・鈴木組にG2-4とリードされるもファイナルに追いついた。ファイナルでもP3-6とマッチポイントを握られるも追いつき見事決勝進出を決めた。決勝では船水・上松組と対戦し向かっていく姿勢を見せた。内本の展開に内田がポイントを重ねていき、最後は内田のスマッシュで見事優勝し日本代表を決めた。船水・上松組も同様に安定した試合運びで決勝まで駒を進めた。決勝では内本・内田組の勢いあるテニスに対し、粘ったが惜しくも敗退し準優勝となった。長尾・松本組は2回戦の接戦を制したが、準々決勝では中本・鈴木組に惜敗した。また、船水(颯)先輩をはじめ中本先輩も3位入賞という結果を残した。
なお、内本・内田組は10月に中国で行われる世界選手権に出場します。金メダル獲得に向けて日々精進していきますので、応援の程よろしくお願いします。
今回内本主将が優勝し、チームとしても非常に良い雰囲気で来週の春リーグを迎えることが出来るので、王座への切符をチーム全員で勝ち取れるように頑張ります。引き続き早稲田大学の応援の程よろしくお願いします。
〈男子〉
内本・内田組優勝
予選リーグ
⑤-0 矢野・藤久組(高田商業高)
⑤-4 谷口・林組(関西大・同志社大)
⑤-2 北野・鈴木組(ワタキューセイモア・明治大)
決勝トーナメント
2回戦
⑤-2 北本・丸山組(明治大)
準々決勝
⑤-2 村田・林(湧)組(NTT西日本広島)
準決勝
⑤-4 中本・鈴木組(福井県庁)
決勝
⑤-1 船水(颯)・上松組(ヨネックス・早大)
船水(颯)・上松組(ヨネックス・早大)準優勝
予選リーグ
⑤-0 坂本・舩木組(練馬ソフトテニス・若月組)
⑤-2 根本(拓)・齋藤組(法政大・明治大)
⑤-1 阪本・根本(大)組(関西大・明治大)
決勝トーナメント
2回戦
⑤-0 桂・高月組(ヨネックス)
準々決勝
⑤-1 船水(雄)・広岡組(NTT西日本広島)
準決勝
⑤-2 橋本・星野組(日体大)
決勝
1-⑤内本・内田組(早大)
長尾・松本組ベスト8
予選リーグ
⑤-2 小栗・今井組(東邦ガス)
⑤-4 小田島・金子組(慶応大・明治大)
⑤-1 桂・高月組(ヨネックス)
決勝トーナメント
2回戦
⑤-3 村上・林(大)組(NTT西日本広島)
準々決勝
1-⑤中本・鈴木組(福井県庁)
山根・高倉組
予選リーグ
0-⑤北本・丸山組(明治大)
1-⑤丸中・長江組(NTT西日本広島)
⑤-2 白川・石川組(尽誠学園高)
優勝:内本・内田組(早稲田大)
準優勝:船水・上松組(ヨネックス・早稲田大)
第3位:中本・鈴木組(福井県庁)
橋本・星野組(日体大)
(文責・山根社・2)