最新ニュース
第64回全日本インドアソフトテニス選手権大会
場所:大阪市中央体育館
日時:2月3日(日)
本日、大阪市中央体育館にて第64回全日本インドアソフトテニス選手権大会が開催された。早稲田大学からは船水・上松組、内本・内田組が出場した。この大会には、平成22年卒長江光一先輩、平成24年卒中本圭哉先輩、平成26年卒桂拓也先輩、平成27年卒髙月拓磨先輩、平成28年卒船水雄太先輩、九島一馬先輩と多くの先輩方も出場した。
予選リーグでは両組とも接戦となったものの最後は勝ち切り、決勝トーナメント進出を決めた。内本・内田組の準決勝は中本・鈴木組(福井県庁)との対戦となった。試合はファイナルゲームにまでもつれ込んだが、二人の強気の攻めで勝ちきった。船水・上松組の準決勝は先日の東京インドアで敗退した林田・柴田組(ヨネックス)との対戦となった。先日のリベンジに燃えたが、相手の攻めの形を崩せず、準決勝敗退となった。決勝に進んだ内本・内田組は積極的な攻めをみせ、素晴らしいポイントを重ねたものの、林田・柴田組の勢いは止められず、準優勝との結果に終わった。
これからはトレーニング期間に入り、練習時間は短くなるが、大会がある者は各自調整をし、いい結果が出せるようにしたい。また、インフルエンザが流行しているため徹底した体調管理を行っていきたい。
これからもご声援の程よろしくお願いします。
内本・内田組 準優勝
予選リーグ
④-3 桂・髙月組(ヨネックス)
④-1 村上・林組(NTT西日本)
決勝トーナメント
準決勝
⑤-4 中本・鈴木組(福井県庁)
決勝
2-⑤ 林田・柴田組(ヨネックス)
船水・上松組 第三位
予選リーグ
④-3 村田・広岡組(NTT西日本)
④-2 増田・九島組(和歌山県庁・ミズノ)
決勝トーナメント
準決勝
2-⑤ 林田・柴田組(ヨネックス)
優勝:林田・柴田組(ヨネックス)
準優勝:内本・内田組(早大)
第三位:船水・上松組(早大)
:中本・鈴木組(福井県庁)
(文責・宇野 教・1)